HSP気質OL、司法書士を目指す

落ち込んでも前を向くわたしの日常

働き方改革と資格!

こんにちは、にこです。

寒くなってきましたね。

我が家はストーブが壊れてしまい、まだ買っていないので

家の中でダウンを着て凌いでいます。。。震

 

さて、先週先々週で私の会社では固定電話が廃止され、

デスクトップPCからノートPCに移行されました。

もう会社にくる必要が・・・ない!!笑

 

でもなんだかんだ直接コミュニケーション取れたほうがやりやすいから

会社に来がちなんですよね。。。

時代の流れは早い。

新しいやり方についていかないと、効率って生まれないですね。

早く慣れるよう努めます。

それにしても今の50代60代は、この時代の変化に

ついていけない人がたくさんいそうです。

私みたいな若手層でも戸惑うくらいですもの。わかります。

 

自分が年を重ねたとき、柔軟に環境に適応できる頭の柔らかさを

もっておきたいな・・・と感じます。

 

そんな働き方改革の中で

12月以降すこし仕事が落ち着き時間がとれそうなんです。

忙しい毎日に理由をつけて、あまり進んでない勉強の方も

頑張りたい。

 

本当に仕事と勉強や仕事と子育てなど・・

両立している人尊敬します。

 

司法書士民法の勉強で止まってしまっていて・・・

でも勉強できる環境ってありがたいから

せっかくなので楽しんで取り組みたいですね。

 

前向きに。

 

ではまた!